デュタステリドを継続的に服用して少しずつ薄毛改善効果を得ました

さらに薄毛部分が拡大

デュタステリドデュタス | Dutas | デュタステリド 通販 販売なら - 個人輸入代行KAIGAI-DRUG

若いときに髪の毛にかなりダメージを与えていたから、今になっても弊害が出ているのかもしれないと思い、以前よりもさらに髪のケアにこだわるようにしました。
頭皮マッサージをしたり、髪の毛を整えるときは負担が少ないブラシを使う、さらに髪が日焼けしないように帽子をかぶるなどの対策を行いました。
それでも薄毛が改善されることはなく、さらに薄毛部分が拡大しているように感じたので不安になり、医療機関の皮膚科を受診することにしました。
そうしたら医師からは、この薄毛はストレスや病気からくるものではなく、ホルモンバランスが乱れることによって男性に起こる男性型脱毛症だと診察をしてくれました。
皮膚科では薄毛が進行を改善するような薬を処方することはないとわかったので、薄毛専門治療を行っているクリニックに相談に行くことにしました。
薄毛治療を専門に行っているクリニックは、健康保険が適用されないので、診察費や薬代などがすべて自己負担になることはわかっていましたが、30代から薄毛になるのは嫌だと感じたので治療を行うことにしました。
薄毛治療を行っているクリニックでは、これまでに多くの患者さんの薄毛を改善してきた実績があるとわかったので、自分も改善できるのではないかという期待が高まりました。
診察に行くごとに頭皮の状態を確認して、治療効果が出ているのかどうかを経過観察してくれます。

以前よりも抜け毛が多くなったさらに薄毛部分が拡大デュタステリドとは?